AmplifyのテストフェーズでPlayWrightを実行してFailしたのだが、そのままデプロイされてしまった。

起こったこと

AmplifyでPlaywrightを使おうと思った。しかし、Playwrightのテスト結果が落ちてもデプロイを中止してくれなかった。(Failしているのにデプロイしてしまう)

おそらくだけど、テストコード内で終了コードを1にしてもデプロイを止めることはできないようだ。なお、テスト内でエラーをThrowしてもダメだった。

そもそも

そもそも現時点(2023/01/20)でAmplify上ではPlaywrightを対応していない。動作は保証されていないことに注意してほしい。

github.com

これを参考にしてほしい

github.com

検証結果が記載された何らかのデータに対して、postTestフェーズのシェルスクリプト内で読み込み、その内容を条件分岐してExitするというものだった。

テストが終わったらチャットツールだとかで通知したいし、結局このフェーズでスクリプトを書くことは良いことかもしれない。