2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayWrightのDEBUGモード

version "@playwright/test": "^1.34.0" 起こったこと Playwrightで特定のブラウザだけおかしい挙動しているように見えた。 まずはそれが事実か確認するために、そのブラウザでの動きを確認したい。 デバッグモードの起動方法 playwright.dev デバッグモード…

PlayWrightにisMobileがあった

Version情報 "@playwright/test": "^1.34.0" "parcel-bundler": "^1.12.5", "typescript": "^5.0.4" 起こったこと PCとスマホで要素が異なるサイトをE2Eテストしたい。 PlayWrightでスマホ版を動かさないといけない。 そんな中、PlayWrightのテスト内パラメ…

PlayWrightでlocatorの特定のクラスが外れるのを待つ

起こったこと 特定の要素をクリックしたい。だが、その要素が特定のClassを持っているときにクリックするとやりたいことが出来ない。 例えば「hide」というクラスを持っていて、その時にクリックしても想定していることが起こらない。 そのため、この要素が…

PlayWrightのFirefoxが安定しなかったクリック

起こったこと Playwrightを使って特定要素のHTMLをクリックする試験をしていた。 わけあってずっとChromeだけで試験していたのだが、久々にFirefoxでも動かしてみるかと思い、設定でFirefoxでも試験しようとしたらそのクリック試験が落ちちゃうことがあった…