2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GASのdoGet,doPostの型は型宣言ファイルはどこにあるの

起こったこと gasを作る。claspから作ろうと思ったので以下をインストールした。 npm i -D @types/google-apps-script しかし、doGetのタイプがどこにあるのかがよくわからなかった。 GoogleAppsScript.Events.DoGet GoogleAppsScript.Events.DoGetとGoogleA…

AmplifyのテストフェーズでPlayWrightを実行してFailしたのだが、そのままデプロイされてしまった。

起こったこと AmplifyでPlaywrightを使おうと思った。しかし、Playwrightのテスト結果が落ちてもデプロイを中止してくれなかった。(Failしているのにデプロイしてしまう) おそらくだけど、テストコード内で終了コードを1にしてもデプロイを止めることはでき…

mochawesome-report-generatorのコンテキストに動画挿入したい場合

起こったこと MochawesomeのJSONを自前で作る必要が出てきた。 また、そのJSONをMochawesomeReportGeneratorに渡してHTMLで結果を表現したい。 しかし、動画リンクをmochawesome.jsonのどこに埋め込めばよいかがわからなかった。 tests配列内オブジェクトのc…

今日は定時にあがれるか、という問いを毎日聞かれるのでリマインダーをつけた

起こったこと 僕たち家族は二人ともリモートワークなのだが、毎日、妻に「あなたが今日、定時であがれるのかがわからない」と悲しそうに言っていた。 妻は僕と一緒にご飯を食べたいのだが、僕が遅いせいでご飯が冷めてしまうのが悲しいというのと、単純にさ…