応用情報技術者試験の会場のことを調べたい

起こったこと

令和4年秋、応用情報技術者試験の会場に向かった。その時、最寄り駅から会場までの臨時バスが存在した。

令和5年春も受ける。しかし、その臨時バスの情報はホームページにはない。(結局見つからなかった)

元々歩いていく気満々だった

最寄り駅から徒歩20分ぐらい掛かる場所だった。車、バイクを使いたいものだけど、受験票によると禁止されていた。

そのため、徒歩かタクシーくらいしか移動手段がないわけで、当然タクシーは金が掛かりすぎるのでNG。

どうしようと思いながら最寄り駅についたところ、ローターリーに臨時バスの存在を発見した。私は乗り込んだ。

ぎゅうぎゅう

びっくりするくらいぎゅうぎゅうだった。過去問を解いておきたいからスマホを使いたかったのだが早々にやめておいた。

バスの情報はどこにも書いていない

会場は大学だったのだが、臨時バスのことは.....HPにどこにも書いていない!

明日の会場のHPにも...当然書いていない!

と、いうことで、明日は臨時バス無いのかもしれない。あるのかもしれない。

明日の会場にはあるといいなぁ。